台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】台湾でスイーツを食べるならここ「其實豆製所」美味しい豆乳専門店!

はじめに

台北にはたくさんのスイーツのお店があります。屋台式でテイクアウトオンリーの店と、座ることのできるお店のどちらもありますが、

そんな中、今回訪れたのが

f:id:melochtan:20200403114648j:image

こちら、其實豆製所です。

こちらのお店は台北に4店舗展開している人気の豆乳料理屋です。

場所は?

東門店

台大店

遠百信義店

瑞安店

 

メニューは?

f:id:melochtan:20200403114703j:plain

f:id:melochtan:20200403114659j:plain

全て繁体字表記の隣に英語表記があります。どのメニューも、漢字と英語を見れば日本人なら理解できると思います。

豆乳のお店なので、豆乳、豆腐、豆乳ソフトもメニューに有ります。

豆花のトッピングも自分で選ぶことができました。

実際に食べてみた

今回はお得な豆花と餅のセットを頼みました。

f:id:melochtan:20200403114716j:plain

豆花は台湾でも有名なスイーツ、デザートなので何度も豆花を食べましたが、丁寧に作り込まれています。きれいな形、なめらかな舌触りです。

蜜も上品な感じで作り込まれています。

また、餅の方は程よい甘さで、きな粉と胡麻の味付けがあります。

まとめ

其實豆製所は台湾でも人気な豆乳スイーツのお店であることがわかりました。実際におやつ時にいってみるとにぎわっていました。台湾のスイーツとしても有名な豆花を食べるなら、屋台もいいですが、専門店である 「其實豆製所」におとずれてみてはいかがでしょうか?