台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】フージャオビン(胡椒餅)っておいしい?おすすめできる?実際に食べてみた!

はじめに

桃園国際空港から台北へMRT(地下鉄)ですぐだったので、到着してから台北の街をぐるっと散歩してみました。

すると目に入ってきたのは


f:id:melochtan:20200229003107j:image

うーん、餅って書いてあるし、35元だし、ちょっと食べてみようかな

 

そう思ったので今回はフージャオビン(胡椒餅)を食べてみて、その感想をここに書きます。

実際に食べてみた


f:id:melochtan:20200229002923j:image
餅という字が入っていますが、硬いパンみたいな感じです。


f:id:melochtan:20200229003657j:image

中身はこんな感じ

肉と、ネギがぎっしり入っていました。肉は肉汁が溢れ出てくるぐらいで、しっかりと味もついています。

買っていた人みんながその場で食べていたので私も立ち食い笑

胡椒餅の評価

5段階3項目、エスニック感、日本人に合う度、個人的評価、で評価したいと思います。

エスニック感 3点

コメント:肉まんとはまた別で、日本では使わないような香辛料が入っているのかなと、感じました。

日本人に合う度 5点

コメント:とても親しみやすい味だと思います。独特な味ではなく万人受けする味ですね!

個人的評価 5点

コメント:35元でこれが食べれるなら毎日昼ごはんをこれにしたいぐらいです!

まとめ

胡椒餅はお手頃な値段で買える台湾のご当地グルメだと思います。胡椒餅とデカデカと書かれた看板はとても目立つので、見つけた際はぜひご賞味ください♫