台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】日本でもお馴染み吉野家は美味しい?価格は?実際に行って確認してみた!

はじめに

台湾には、たくさんの日本にもある飲食チェーン店が展開されています。これまでもすき家サイゼリヤを紹介してきましたが、今回は
f:id:melochtan:20200405232333j:image

こちら、吉野家を紹介していきます。

メニューは?

f:id:melochtan:20200405232454j:plain

特別なメニューは除いて、入り口に貼ってあるメニューのとおりでした。

 

価格は日本と比べると高いと言えるでしょう。

例えば牛丼であれば、

台湾の吉野家 124NTD=446円 1NTD=3.6円で計算

日本の吉野家 352円

同じ牛丼にしても、セットにしても日本の吉野家の方が安いです。

日本と違うところは?

f:id:melochtan:20200327135541j:image

日本にはないメニューが有りました。これはタイの蒲焼が乗っている丼です。

日本と同じで、メニューにはうな丼ももちろん有りますが台湾だけのメニューもいくつかあるようです。

食べてみましたが美味しかったです。ぜひ日本の吉野家でも導入してもらいたいです笑

まとめ

台湾の吉野家は、牛丼やその他のメニュー等、全体的に日本よりも高いです。しかし、その一方で豊富なメニューが取り揃えられているため日本人が行く価値はあると思います。

台湾の日本チェーン店で、特別なものを食べたいという方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?