台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】台湾の「徹思叔叔の店」はスイーツ食べ放題でイチオシのお店!メニューや味を実際体験してきた!

はじめに

イメージとして、台湾は果物があったり、屋台のイメージが強いですが、美味しいスイーツもたくさんあります。日本だとスイーツパラダイスなんて店は、ご存知の方も多いと思いますが、スイーツの食べ放題のお店ですね。

当方スイーツが好きなので、そんなお店があったらいいなと思っていたら、ありました。

f:id:melochtan:20200410233624j:plain

こちら、徹思叔叔の店です。

看板は日本語が使われていますね。

場所は?

場所は中山駅から歩いて5分程度のところにあります。

少し細い道にはなりますが、看板が目立つので分かりやすいと思います。

メニューは?

価格ですが、456NTD=1650円で1時間半の食べ放題です。

まず、注文の仕方ですが、メニューによって2通りあります。

1つ目がスイーツカウンターに取りに行くメニューです。ケーキ全般がこの方法になります。

こちらは、メニューは繁体字表記、英語表記の2種類があります。

f:id:melochtan:20200413150853j:plain

それぞれに値段が書いてありますが、食べ放題を選んでいるので追加料金等はかかりません。お皿を持っていくと店員さんがどれにするか聞いてくれるので注文します。メニューの読み方がわからなくても、指差しで注文できるので安心です。

一回のオーダーは5つまでと決まっています。

 

2つ目のメニューが席でのオーダーになります。こちらは、ドリンク、ケーキ以外のオーダーになります。こちらのメニューは繁体字表記、英語表記、日本語表記が有りました。写真には取りませんでしたが、かなりたくさんのドリンクが選べます。

フードは、ラーメンが2種類、オムライスが選べます。 こちらのメニューは他のメニューもたくさん食べられるように一つ一つが小さめで出てきます。

実際に食べてみた

ケーキは全部で10種類以上ありました。

f:id:melochtan:20200410233702j:plain

フルーツが乗っているケーキ屋、チーズケーキ、チョコレートケーキ、プリン、マドレーヌなど創作されている感じでとても良かったです。そして、とても美味しい!

驚いたのは、一つ一つが大きいことです。全部制覇しようと意気込んでいましたが、全く歯が立ちませんでした(・・;)

徹思叔叔の店の評価

個人評価としては満点です!

味について:

作りたてだなと思えるようなクオリティでした。フルーツも新鮮さにこだわっているようでした。ラーメン、オムライスも食べましたが、こちらもおしゃれ。特にオムライスは写真に収めなかったことを後悔するレベルでした。

店員さんの対応について:

中国語があまりわからないことを察すると、すぐに英語での対応に切り替えてくれたり、「ありがとうございます」などの簡単な日本語も使ってくれて、そこにいた時間がとても楽しかったです。

 

 

まとめ 

f:id:melochtan:20200413150835j:plain

以上、徹思叔叔の店のご紹介でした。

台湾でスイーツ食べたくたなったときはぜひ思う存分食べましょう。観光の一休みに立ち寄る喫茶店としても良いですね!

駅に近く、アクセスも良いのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?