台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】二吉軒豆乳は豆花の美味しいお店!スイーツ食べたいならここで間違いなし!

はじめに

台湾にきて食べたいものと言えばなんでしょうか。魯肉飯?牛肉麺?タピオカ?

台湾にはたくさんの美味しい台湾料理が有りますが、その一方で、スイーツのお店もとても有名です。台湾に来てスイーツを堪能しないのはかなり損をしているでしょう。

そんな数あるスイーツ店の中、今回訪れたのが

f:id:melochtan:20200405232212j:plain

こちら、二吉軒豆乳です。

このお店では豆乳を使ったドリンクやスイーツを販売しています。

場所は?

台北駅の南側に2店舗展開しています。

 

メニューは?

f:id:melochtan:20200405232147j:plain

全て繁体字表記の下に英語表記、日本語表記、ハングル表記が有りました。そのため日本人が注文する際も全く迷うことなく選ぶことができます。また、店員の中には日本語を使える人もいるようで、訪れた際には日本語で対応してくれました。

メニューは豊富で豆乳のドリンクだけではなく、ヨーグルト、豆花、アイスクリームと様々なジャンルのスイーツが有りました。

実際に食べてみた

今回は豆花を頼みました。

f:id:melochtan:20200405232141j:plain

 

料理が出され、まず感じたのはお上品だと言うこと。銀の容器に入っているものは豆花にかける蜜ですが、このように分けられていると見た目からも美味しさが伝わってきます。

実際食べてみても美味しい。ナッツと小豆のトッピングが最高にマッチします。蜜も程よい甘さで飽きることもありません。

まとめ

f:id:melochtan:20200405232153j:plain

二吉軒豆乳は文句なしに台湾に来る方全員におすすめできるスイーツの店です。美味しいし、程よい量、お手頃な価格と、三拍子揃い、満足度もかなり高いです。

台北を訪れるならぜひ予定に組み込んでみてください!