台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【2020年台湾】PURE HAPPINESSは台湾大学近くのタピオカ屋さん!カウンターもあって待ち合わせに便利!

はじめに

台湾にはタピオカドリンクが飲めるお店が多いことはわかりました。台湾大学の近くにもたくさんのタピオカドリンク店があります。

そんな競争率の高いタピオカドリンク合戦の中で、ひときわ目立つところに行列を作っているお店が有りました。

f:id:melochtan:20200319144213j:plain

こちら、PURE HAPPINESSです。

メニューは?

f:id:melochtan:20200319144026j:plain

メニューは中国語繁体字のものしかありません。メニュー選びに困っていると、店員さんは気さくに答えていただけました。留学生のお客さんもたくさんいるので、店員さんも英語での説明はなれているようです。

メニューの数はやや少なめですが、タピオカミルクティーはもちろん、基本的なお茶系は取り揃えられています。また、どれも平均的な価格だと言えるでしょう。

PURE HAPPINESSの特徴

PURE HAPPINESSは他のドリンク店とは違い、お店で座ってタピオカドリンクを飲むことができます。

f:id:melochtan:20200319144235j:plain

台湾のタピオカドリンクのお店は基本的にテイクアウト方式なので、珍しいと思います。タピオカドリンクを飲みながら、友人を待つ際には最適のお店だと言えるでしょう。 

 

場所

PURE HAPPINESSは台湾大学の正門から歩いて5分程度のところにあります。

まとめ

今回は台湾大学近くのPURE HAPPINESSについてご紹介しました。

大学の授業前や、友人との待ち合わせなど、様々な場面で利用できると思います。お求めしやすい価格設定なので気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?