台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】康青龍は台湾大手のドリンクチェーン店!価格、メニューを実際に確かめてみた!

はじめに

台湾にはドリンクのお店が多いので、ドリンクを片手に持っている人がたくさんいます。もちろんお店もたくさんあるのですが

そんな中で、今回ご紹介するのがこちら

f:id:melochtan:20200412180152j:plain
康青龍です。

台湾にかなり多くの店を出している大手チェーン店です。

メニューは?

f:id:melochtan:20200412180212j:plain

メニューは何種類かありましたが、中国語が通じないとわかると、繁体字、英語、日本語、韓国語の表記がある分かりやすいメニューを出してくれました。店員さんは外国人慣れもしているので非常に頼みやすかったです。

メニューの数は他の大手チェーン店と比べると少なめな気がしましたが、王道のメニューは網羅されていると思います。

どれも平均的な価格だと言えるでしょう。

清心福全の特徴

f:id:melochtan:20200412180202j:plain

康青龍は他のドリンク店と比べるとお茶に力を入れていることがわかりました。お茶のメニューが非常に多いです。

また、使用しているタピオカがはちみつタピオカで、ひと粒ひと粒に味があり美味しいです。他にもナタデココ、ココナッツ、タロイモなどのトッピングが有りました。

場所

康青龍は台北市内にもたくさんありますが、今回は最も台北駅に近い店舗を案内させていただきます。

もちろんホテルが多いなど、観光が盛んなところには必ずと言っていいほどあるので、ぜひGoogleMapで探してみましょう!

まとめ

f:id:melochtan:20200413143924j:plain

今回は台湾で多数見かける康青龍についてご紹介いたしました。

どこかおでかけに行く際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 








f:id:melochtan:20200412180152j:image