台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】日本にも進出!台湾のCoCo都可はおいしい?安い?実際に行って確かめてみた!

はじめに

台湾は日本のタピオカブームの発祥地などと言われるほど、タピオカドリンクを頼めるお店が多いです。そんなドリンク店の中、台北に10店舗以上存在する大手ドリンクのお店が


f:id:melochtan:20200316174335j:image
こちら、CoCo都可です。日本にも進出しているほどポピュラーなチェーン店です。

メニューは?

f:id:melochtan:20200316174349j:plain

メニューは中国語繁体字のものが置いてありますが、店員さんに中国語がわからないことを伝えると英語、日本語表記のものを出してくれるので、日本人でもしっかりと内容がわかります。

どれも平均的な価格だと言えるでしょう。

CoCo都可の特徴

CoCo都可は他のタピオカドリンクのお店と違い、多種多様な季節限定ドリンクが特徴です。

季節が代わるごとに、特別なドリンクやトッピングを提案することで、揺るがない人気を維持しています。

台湾と日本の違いは?

f:id:melochtan:20200316174344j:plain

味の違いやメニューに大きな違いはありません。

しかし、台湾のほうが日本よりもかなり安い価格で売られています。

例えば、王道のタピオカミルクティーは以下のとおりです。(2020年3月調べ)

日本 470円

台湾 40NTD=140円

(1NTD=3.5円で計算)

圧倒的に台湾のほうが安いですね。

場所

CoCo都可は台北市内にたくさんありますが、今回は最も台北駅に近い店舗を案内させていただきます。

宿泊先の近くにもあると思うので、ぜひGoogle mapでCoCo都可の名前を検索してみましょう。

 

まとめ

f:id:melochtan:20200316170222j:plain

今回は日本にも進出しているタピオカミルクティーの大手チェーン店であるCoCo都可についてご紹介いたしました。大手ということで町中でもよく見かけるお店なので、CoCo都可のドリンクを片手に観光するのはいかがでしょうか?