台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】お寿司が食べたくなったら争鮮へ!安い!美味しい!安心の大手チェーン店

はじめに

台北には和食の定食を出すお店、横浜系ラーメン屋、寿司屋などたくさんの日本食を提供するお店が有ります。

そんな中、今回紹介するのが台湾でもたくさんの店舗を展開しているお寿司屋、

f:id:melochtan:20200330024921j:plain

争鮮のテイクアウトのお店です。

場所は?

争鮮はたくさんの店舗があります。

場所は古亭駅から歩いて約3分のところにあります。

他にも地図で確認しただけで15以上のお店が有りました。お住まいの地域やホテルの近くでも争鮮の名前で検索してみましょう。

 

品揃えは?

f:id:melochtan:20200330024915j:plain

写真を見ていただければわかるとおり、お寿司の弁当がたくさんあります。価格は50NTD〜200NTD(175円〜700円)でした。寿司の他に、丼系の弁当もありました。

弁当はどれも日本のスーパーのお惣菜コーナーよりも安いという印象を受けました。

f:id:melochtan:20200330024910j:plain

争鮮の売りは、寿司の一貫売りです。一貫ごとに袋に入れられていて、一貫10NTDです。
日本で寿司を食べようと思うと回転寿司のお店だと二貫で110円というところでしょうか。単純な計算ですが、争鮮だと二貫で20NTD(=70円)なので日本よりもお得に食べることができますね。 

まとめ 

争鮮は台湾に展開するお求めやすい価格のお寿司屋であることがわかりました。実際に食べても美味しい、ビュッフェスタイルの注文なので自分好みにできるなど、たくさんの良点があります。夕方には地元の人もたくさん訪れていたので、安心して食べることができました。

台湾に来てお寿司が食べたくなった際は、争鮮でお寿司を買ってみてはいかがでしょうか?