台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

2020-03-15から1日間の記事一覧

【2020年台湾留学】台湾のすき家は美味しい?違うところは?安い?実際に行ってみた!

はじめに 日本食で台湾で人気な食べ物を知っていますか? 台湾では、丼料理がとても人気です。台湾でも丼料理のチェーン店を見ることに鳴ると思います。その一つが、すき家です。 今回は台湾のすき家と日本のマクドナルドを比較して、その違いについて知って…

【2020年最新台湾】タピオカが飲める雙珠鮮奶はどこに?おいしい?実際に行ってみた!

はじめに 台湾にはドリンク店がとても多いです。台湾の町中を見てみると、片手にドリンクを持った若者をたくさん見かけます。それだけ需要があるということです。 そんな数あるドリンクの店の中で、今回訪れたのが こちら、雙珠鮮奶です。 雙珠鮮奶の特徴 雙…

【2020年台湾】金峰魯肉飯がめちゃめちゃ美味しいので紹介します!

はじめに 魯肉飯は言わずとしれた台湾料理です。私は台湾に来てから何度も食べました。 ある時、台湾でできた友達に魯肉飯好きだよー、と伝えると、絶対行きなさいと言われたお店がこちら 金峰魯肉飯です。なんでも、魯肉飯専門の食堂で平日でも昼間には行列…