台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【2020年最新台湾】タピオカが飲める雙珠鮮奶はどこに?おいしい?実際に行ってみた!

はじめに

台湾にはドリンク店がとても多いです。台湾の町中を見てみると、片手にドリンクを持った若者をたくさん見かけます。それだけ需要があるということです。

そんな数あるドリンクの店の中で、今回訪れたのが

 

f:id:melochtan:20200315232322j:plain

こちら、雙珠鮮奶です。

雙珠鮮奶の特徴

雙珠鮮奶は安さを売りにしたドリンクの店だと言えるでしょう。

f:id:melochtan:20200315232401j:plain

メニュー表を見てみると、最も安いのが、25NTDです。タピオカをトッピングしたければ追加で10NTDですが、メニュー表にあるものであれば、30NTDの紅茶雙珠などがあります。

他のタピオカドリンクのお店と比べるとタピオカ有りで30NTDは平均価格を下回る価格です。

f:id:melochtan:20200315232342j:plain

他にもフルーツジュース系、チョコレート系など豊富なメニューが有りました。豪華なメニューも比較的お安く提供されています。

私はフルーツジュース系にタピオカが入っているものを注文してみました。とても美味しかったです。

場所

 台湾では有名な中正紀念堂の近くに有ります。

まとめ

雙珠鮮奶は低価格で豊富なメニューがあるドリンクのお店でした。ぜひ雙珠鮮奶で買ったドリンクを片手に、中正紀念堂の観光してみてはいかがでしょうか?