台湾留学紀行

台湾留学で食べたもの・学んだことをたくさんブログとして残します

【台湾留学】日日装茶はおすすめ?美味しい?タピオカドリンク飲んでみた

はじめに

さて、いきなりですが、台湾といえばなんでしょうか?

色々あると思いますが、最近でいうとタピオカですよね。

f:id:melochtan:20200302210743j:image

今回はタピオカドリンクも売っている日日装茶で飲み物を頼んでみました。

内装

f:id:melochtan:20200302210946j:image

店の感じはこんな感じ。深緑の看板と、ウッド調の壁でとてもおしゃれだなと思いました。

ただ、座るところなどは近くにないので喫茶店とは間違えないようにしてくださいね。

 

メニュー

 

f:id:melochtan:20200303152309j:plain

メニューを見てみると、飲み物の種類の多さに驚きました。王道のミルクティーをはじめとする紅茶系や、フルーツジュース系、さらにはそれらをミックスすることもできるようです。

また、トッピングはメニューには値段の記載はありませんでしたが一つ追加するごとに10NTDということでした。私は王道でタピオカを選んでしまいましたが、寒天、ナタデココ、ココア、プリン、ゼリー等、これもまたたくさんの種類がありました。 

日日装茶の評価

5段階3項目、エスニック感、日本人に合う度、個人的評価、で評価したいと思います。

エスニック感 1点

コメント:タピオカドリンクの店は日本にもたくさん進出しているので、もうエスニック感とかはないですよね笑

日本人に合う度 5点

コメント:飲み物、トッピング、甘さ、氷を自分好みにアレンジできるので皆さん美味しく飲めると思います。

個人的評価 4点

コメント:単純に美味しかったです。次通りかかったら別のトッピングも試したいです。

場所

《日日装茶》台北南西店 No. 8, Nanjing West Road, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491 +886 2 2567 1800 https://maps.app.goo.gl/dTyMp37XEKXZQsV89

まとめ

日日装茶は台湾では有名なおしゃれなドリンクの店です。台北駅から徒歩で行ける圏内にあるので片手にドリンクをもって観光してみてはいかがでしょうか?